バスのブログ

バスと言っても、ブラックバスではありません。走るバスです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バス運転手の採用イベントについて②

では、採用イベントの具体的な種類や内容について纏めていきます。 まずフォーマット化されたイベント、つまり開催(参加)しやすいイベントとしてはご存じ合同企業説明会があります。 合同企業説明会というと、リクルートやマイナビなど大手も頻繁に開催し…

バス運転手の採用イベントについて①

これまではバス運転手の中途採用について、主に広告やオウンドメディアをフックにした手法を中心に纏めてきました。 今回からは、リアルイベントを駆使した採用手法についてです。 正確に言うと、採用促進ですかね。 大元の話になってしまいますが、バス運転…

バス運転手の中途採用について⑤

何回かにわたって、プラットフォーム、採用ホームページの重要性を説いてきました。 では、その採用ホームページってどのようなモノなのかというところを簡単に纏めていきたいと思います。 (これを詳細まで書くと、代理店などの仕事を奪ってしまうので・・…

バス運転手の中途採用について④

先回の記事では採用ホームページのプラットフォームについて書きました。 何か施策を施すにしても、その受け皿が無いと威力が半減してしまうという事ですね。 これ、つまりコスパも悪くなるという事。 もちろん、そういったプラットフォームを整備するうえで…