バスのブログ

バスと言っても、ブラックバスではありません。走るバスです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バス運転手の中途採用について③

さてさて、先回の記事で書いたWebの広告運用について、更に掘り下げていきましょう。 リスティング広告をはじめとしたWeb展開を進める上で、必ず必要なモノがあります。 それは何か。 受け皿です。 テキストバナーやピクチャーバナーを掲出した際のクリック…

バス運転手の中途採用について②

そのまま、中途採用について話を進めて行きますね。 次にWeb広告についてです。 やっと(だいぶ遅かったですが・・・)各バス事業者において、Web広告が活用されるようになってきましたね。 バスの求人関連のワードで検索すると、スポンサー枠に各社のテキス…

バス運転手の中途採用について①

さて、そろそろ核心の部分に入っていきたいと思います。 核心というと大袈裟ですが、バス業界と深く接点を持っていた私ですが、専門分野は採用領域です。 いつの間にかバス業界にどっぷりと浸かり、支援活動をしていた私ですが、元々は採用系広告会社の一営…

バス業界の女性活用について

本業が忙しく、なかなか更新できない日々が続きました。 まあ、忙しいというのはありがたい事ですが。。。 さて、今回はバス業界における女性の活用についてです。 今や、女性は各業界・事業者において欠かせない戦力です。 女性が活躍できるよう、様々な工…

バスに足りない物って・・・

さて、色々と勝手に書き綴ってきましたが、やはりバス業界の課題は深刻ですね。 バス運転手の不足については、後々さらに深堀していきますが、今回はもう少し表面的な部分を書いていきたいと思います。 バスに乗車していて「足りない」と感じる部分は無いで…